2017年4月5日水曜日

小腹が空いたときはコレ!

糖質制限をしていると、糖質のある食べ物ってけっこう多いんだな・・・ということに気づきます。

今まで、農薬や化学肥料、化学調味料は気にしていても、カロリーとか糖質を気にしたことがなかったので、お菓子はほとんどが糖質だな・・・と知り、小腹が空いたときはどうしよう・・・と考えました。

本当は我慢なんですけどね、あまり我慢すると反動が出ちゃうし・・・

とか自分に言い訳をして・・・

M Meat
E Egg
C Cheese

この、MECは糖質制限中も食べてもいいそうなので、小腹が空いたらチーズを食べようと思い信濃屋で色々な種類を買い・・・

チーズは好きだし、少しの量で満足感があるので最初はよかったのですが・・・

だんだん飽きてきて・・・

今のブームはところてんです。
付属のタレにはお砂糖も入っているので使わず、黒酢に少しお醤油を入れて胡麻をかけてオリジナルタレにしています。
 
ところてんには整腸作用があるので便秘の人にもいいですし、糖質制限中は小麦が原料の麺が食べられないので、麺の代わりにしてもいいかもしれないですね。
 
そういえば、牛丼チェーンの松屋はお米の代わりにこんにゃく麺を使ったメニューを出したり、ライスを湯豆腐に変更できるようにしたり、糖質オフメニューを増やしているそうです。
 
ただ、ゼロカロリーやカロリーオフのものに入っている人工甘味料には気をつけたいですね。
 
人工甘味料には糖質が含まれていますので。
 
 糖質制限中にコレは小腹を満たしてくれた!というものがありましたら教えてください☆
 
あっ、最近はところてんに押されていますが、もずくも良いですよね。
 
Cara mail:cara.yoyaku@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿