2017年4月3日月曜日

筋肉をつけて脂肪を落とす!

桜も咲いて、お昼間は暖かくなってきましたね。

で、だんだん薄着になってくると気になるのが身体の脂肪ですよね。。。

私は色気より食い気ですし、運動することや汗をかくことがとにかく嫌で、歩くこともほとんどないという毎日を過ごしていたら去年の夏あたりに急に体重が増えまして・・・

ついに中年太りが始まりました。

顔は若く見えると言ってもらえるんですけどね・・・

身体は正直です。。。

中年太りにはまだ早いんじゃないの・・・と言ってくれる方もいるのですが、同じ歳の友だちたちにも同じ現象が起きているので、これは間違いないなと。

今まで塗るだけで痩せるクリームなど色々使ってきましたが、ほとんどのものは効果がなく、効果を感じられたものでも止めると戻るし、それを塗るだけでものすごく脂肪が落ちる・・・ということはなかったので、もう、そういうものに期待をするのは止めて現実を見ることにしました。

で、何を始めたかと言いますと、有酸素運動です。

歩く・・・という習慣がなかったので、まずは毎日何か用事をつくって30分くらい歩くということから始めました。

とはいえ、私は自分に甘くなってすぐにサボりたくなってしまうので、知り合いの監視つきです。

監視といっても見られているわけではなく、毎日報告をしたり、アドバイスをもらったり。

私もお客さまの食事のチェックをしたりしていますが、やっぱり1人じゃない、誰かがついてくれている緊張感があると頑張れるな・・・と改めて思いました。

最近はあまりCMを見ないですが、RIZAPもそうですよね。

トレーナーの人がついてくれて、いつでもメールで相談ができるからサボらず頑張れるんだと思いました。

痩せると一言で言っても、ただ体重を落とすのと、脂肪を落とすのと、筋肉を増やすのと・・・など色々ありますが、30代後半になってくると、ただ体重を落とすのでは顔がげっそりしてしまったり、身体に張りがなくなってしまったりしますので、美しく痩せるには、やはり筋肉をつけて脂肪を落とさないとなので、一緒に糖質制限もしています。

私は普段、お米もパンもほとんど食べないので糖質なんて気にしていなかったのですが、根菜は糖質が多いとか、フルーツなんて砂糖をジャリジャリ食べているのと同じだよと言われ、最初はかなり衝撃でした。。。

でも、そのお陰か、初めて1ヶ月くらいで全く動かなかった体重が2キロ近く落ち、体脂肪も2%近く落ちました。

自分のモチベーションのためにも、たまにブログで経過報告をしていきたいと思いますが、私も本気で脂肪を落としたい!と言う方は、一緒に励まし合って頑張りましょ!!

脱・中年太り!

せっかく痩せても皮膚がたるんたるんでは美しくないですので、皮膚も引き締めながら美しく痩せたいという方はご相談ください。

どんなに顔が美しくても、膝の上や肘、お腹の皮膚がしわしわではもったいないですからね。

Cara mail:cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿