2017年4月14日金曜日

脱毛について

先日、1通のハガキが届きました。

それは東京地方裁判所からの【破産手続開始通知書】でした。

どこが破産したのかと読み進めると、脱毛サロンのエターナルラビリンスでした。

当然、ニュースにもなっていました。

他の脱毛サロンが受け入れてくれるようですが、追加で料金が発生するケースもあるようで・・・。

私の場合は、脱毛サロンがどこまで脱毛できるのか、どんな風に施術をしているのかということを知りたくて数年前に行っただけで、特に高額な契約や支払いをしたわけではなかったので被害はなかったのですが、数十万円という契約をしていた人はショックですよね。。。

返金能力もないようですし。

脱毛はサロンでも相談が多いのですが、私はクリニックの脱毛をオススメしています。

機械の出力が違うので、脱毛サロンの機械よりも確実に効果があります。

15年前はまだクリニックが脱毛をしていなかったので、当時は脱毛サロンでも出力が強い機械を使っていたので効果が高かったのですが、脱毛をする人が増えるに連れて火傷などのトラブルが多くなったり、もろもろの理由で出力が強い機械は医師がいないと使えない・・・というようになってしまったのです。

その結果、脱毛サロンは価格で勝負・・・となってしまったんですよね。。。

どんな業界でもそうだと思いますが、価格競争が激しくなると現場のスタッフも苦しくなるのでサービスが悪くなったり、契約が過剰になったり、なにか不具合が出てしまいますよね。。。

消費者にとっては安いというのはありがたいことなんですけどね、それを選ばないという選択をすることで豊かになるということもあるかと思います。

話はずれましたが、夏に向けて脱毛をするには、もう始めないと・・・という時期ですね。

今は家庭用の脱毛器も良くなってきているので、恥ずかしい、行くのが面倒臭いという人には家庭用もオススメです。

ちなみに私は業務用の脱毛器を作っているメーカーが開発した家庭用の脱毛器を使っています。

まだ少し使いにくいところがあるので、今年、もう少し改良されたのが出ないかな・・・と思っているのですが、試してみたい方はご相談ください。

そこそこ効果があり、価格も5万円くらいなので自分でやる手間をかけられる方にはいいと思います。

脱毛サロンが倒産してしまった・・・というリスクもないですしね。

私は自分で色々試していますので、脱毛に関してリアルなことを聞きたいという方は、ぜひご相談ください☆

どんなことにもメリットとデメリットがありますからね。

私は自分の体験からですが、両方をお話して、その上でその方に合った方法をいつも提案していますのでご安心ください。

Cara mail:cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿