2017年4月2日日曜日

足の爪の身だしなみ

Caraのお客さまはご存知の方も多いですが、私は1年中裸足です。

健康のためとかそういうのではなく、単に靴下などで足を圧迫されるのが苦手で裸足でいるのが好きなだけで、ムートンブーツを知ってから、冬はムートンブーツ、夏はビーチサンダル・・・という感じです。

なので、裸足で歩けるようになるまでムートンブーツを履いていて、季節はずれとよく笑われます。。。

それはさておき、美容の仕事ですし、裸足でいるならそれなりのお手入れは欠かせません。

なので、今までは1年中足の爪にマニキュアを塗っていたのですが、ラメや重ね塗りをしたときなどなかなか乾かないし、臭いも強いし・・・でも我慢していました。

何度もジェルにしようと思ったのですが、自爪を削るというのが嫌なのと、仕事柄、人に何かをしてもらうのは色々細かいことが気になってしまうので苦手なのと、自分でやるにも筆を洗ったり手間がかかるな・・・というので手を出せないでいました。

が、自爪を削らなくていいポリッシュタイプのジェルを見つけ・・・

早速何種類か試してみて・・・

今、こんな感じです。
私の場合、ラメは、色々な種類を集めると量も増えてしまうので、パウダー状のラメを透明のジェルに混ぜて使うという荒業を使います。

それだと色を混ぜたりして、自分の好きなラメを作れるんですよね。

あ、ちなみに、小指の爪が小さいのは、なぜかたまに爪がもげるからで、最近もげたばかりだからです。

下地に使っているジェルは、自爪を削っていないのでやはり手だと1週間もたずにとれてしまいますが、足だと1ヶ月くらいもちます。

マニキュアと比べて臭いもないですし、乾くのを待たなくていいですし、かなり楽で艶も出るのでジェルはいいですね。

単色塗りだったら自分で簡単にできるので、やってみたいけどやっていなかったという方にはオススメです。

爪の前に足の角質などのお手入れが必要・・・という方はご相談ください☆

かかとの角質をきれいにするには少し時間がかかりますので、今からお手入れを始めたほうが良いですからね。

Cara mail:cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿