2017年3月29日水曜日

ブログを再開します・・・って2回目ですが。。。

忙しかったり、気持ちに余裕がなくなってしまうとつい後回しになってしまい、またまたブログをお休みしていましたが、再開します。

で、私事ですが、去年の年末に自分の中で変化というか、大きな決意をしまして、今年は変わる、変えると決めました。

ここ何年も、年末に1年間を振り返ったときに、自分が成長したな・・・と思えることがなくて、このままじゃいけないというか、嫌で、もう一度自分の人生に大きな変化を起こしたいなと。

日々、なにか困ったことがあるわけでもなく、苦しいことがあるわけでもなく、今のままいることは楽なのでついここ10年ほど甘えて生きてきましたが、40歳を目前にして自分の人生について色々と考えたのと、【全ての物質は何もしなければ崩壊へ向かっていく】という科学の法則を教えてもらったのが、動こうという決め手になりました。

身体は、いつまでも若いときと同じような食事をしていれば病気になりますし、お肌は、お手入れも何もしなければどんどん老化をしてきます。

収入だって何もしなければ増えることはないですし、今の世の中では減っていく可能性のほうが大きいです。

でも、今すぐに崩壊するわけではないので、多くの人は何もしないそうです。

そして、崩壊し始めて焦るそうです。

人間、ギリギリにならないと動かない・・・というやつですね。

私もそうです、というか、そうでした。

が、このことを教えてもらったので崩壊する前に動こうと思いました。

日々、動くか動かないかは小さな差ですが、それが積み重なると大きな差になりますし、日々のコツコツ、小さな努力が大きな結果につながりますからね。

あなたの夢はなんですか?

それが人に笑われるようなことでも、人に言うのが少し恥ずかしいようなことでも、、夢や希望もない人生より夢や希望を持てる人生のほうが楽しいと思いますし、それが叶う人生を生きれたらもっと楽しいと思います。

私は自分の人生をそんな人生にしたいのです。

日々のこと、目の前のことで精一杯でそんな余裕がない・・・という場合も、少し考え方を変えるだけで方向を変えることができますので、自分の中に変えたい、変わりたいという想いがある方はご相談くださいね。

Cara mail:cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿