2016年8月23日火曜日

考え方を変えると人生が変わる

昨日の台風は凄かったですね。

といっても、お客さまの施術をして、話をしている間に通り過ぎていたのでそんなに気にならなかったのですが。。。

場所によっては浸水なども被害も出たようで、大変なことになっていたんだと夜のニュースで知りました。

地震などもそうですが、自分が大丈夫だと被害はつい他人事となってしまいがちで、少しすると忘れてしまいがちですよね。

自分の近くの状況しか考えられない思考の範囲の小ささを反省します。。。

思考や考え方って、とても大切なんですよね。

自分目線でしか考えられない人と、客観的に物事を考えられる人とでは、人生が大きく変わります。

これは私がよく言っていることなのですが、例えばコンビニなどで、自分が急いでいるときにレジの人がもたもたしているとイライラしがちですが、自分が急いでいないときは、レジの人がもたもたしていても大して気にならなかったりします。

これって、自分目線なんですよね。

自分が中心。

でも、物事にはなんでも表と裏、良い面と悪い面が必ずあります。

それが分かれば、自分がどちらを見るかを選択できるようになります。

そうすると、イライラなどから解放されたりもします。

つまり、自分の考え方次第、見方次第で自分の世界を楽しくもできるし、苦しくもできるのです。

苦しい、辛い、うまくいかない、私の人生はこんなもん・・・などと感じている場合は、見方、考え方を変えると人生が大きく変わります。

ただ、考え方を自分だけで変えようとしても、自分で考えた結果が今なので、なかなか変えられません。

私もまだまだなので、できない人が考えても一生できない、だからできる人に聞きなさい・・・と言われています。

早く成長したいなら・・・ですけどね。

今の自分を変えたい、今の生活を変えたい、もっと良くしたい、成長したい・・・などと思っている方は、一人で頑張らずにご相談ください。

私も仲間はたくさん欲しいですので。

どんなことでもそうですが、素晴らしい師に出会えるか出会えないか、知っているのと知らないのとでは人生が大きく変わりますからね。

Cara mail : cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿