2016年8月20日土曜日

髪が細くなってきた・・・と言ってたので、そんな夫で実験

今朝の男子400mリレーは凄かったですね!

朝からテンションが上がりました!

私は陸上にそんなに興味はなかったのですが、夫が若いころに陸上をしていて今でも好きで、解説付きで見られるのでけっこう詳しくなりました。

最初は、100m走のタイムの0.1秒の差がどんなに凄いかも分からなかったんですけどね、今では凄い!と思えるようになりました。

そんな陸上好きな夫ですが、少し前に、仲良しの人たちと一緒に食事をしていたときのことです。

髪の話になって、髪が細くなってきた・・・と言っていたんです。

私は元美容師ですからね。

とっくに気づいていましたよ。

でも、そこそこいい歳だし、元が太くて多いので、まぁいいか・・・とそっとしていたのですが、本人はちょっと気にしている感じだったので、であれば、こっそり実験しちゃおうと思いまして。

シャンプーごと変えてしまうとバレてしまうのでね、いつも使っているシャンプーにCaraで扱っているシャンプーを混ぜてみました。

案の定、シャンプーがブレンドされたことには気づいておらず、しめしめと思いながら数日が経ちました。

使っている方々の感想もそうなのですが、やはり、抜け毛の量がまず減りますね。

今までは排水溝のところにすぐに髪が溜まっていたのですが、明らかに溜まる量が減りました。

髪は遺伝もありますが、早めに正しいケアをすれば遅らせることもできます。

でも、今、一般的になりつつある薄毛治療は男性ホルモンを抑制するので、男性の場合はEDになったりと、リスクが大きいんですよね。。。

実際に、知り合いの男性とそんな話をしたときに、薄毛治療の薬を飲んでいたとき男性機能が弱くなった・・・と言っていましたし。

女性の薄毛もですが、旦那さまの薄毛や良いシャンプーを探している美容室の方は、ご相談ください。

Cara mail : cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿