2016年7月25日月曜日

命をお金で買う時代はすぐそこまできている。

先日のニュースで、
老化を抑える物質の人への臨床実験 病気予防に期待 慶大が世界初の研究】というものがありました。

すでに、老化の原因となっているDNAは分かっているとか、内臓を若返らせるサプリメントの開発が進んでいるとか、色々な話も聞いていますのでびっくりはしないのですが、これらが世の中に出たら医療業界はかなり変わるだろうな・・・と。

日本は2人に1人が癌で死んでいると言われていますので、抗がん剤のように強い薬を投与したり、大きな切除手術をしたりするよりは身体の負担はないはずなので良いことですけどね。

命もお金で買えるようになる・・・という時代がもうすぐきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿