2016年6月24日金曜日

初ホタル。

毎年、ホタルを見たいな・・・と思うのですが、いつも逃していました。

なので、今年こそはと色々調べたところ、
近いところだと、椿山荘か、渋谷の植物センターで期間限定で見られるらしく、
絶対に行こうと心に決めていたら・・・

ちょうど渋谷で用事ができ、終わるのが17時30分。

ホタルの観賞が始まるのが17時30分。

というわけで、行ってきました。

室内なので作られた空間ではありましたが、
幻想的で、これが自然の中で見られたらどんなに素敵か・・・と思いました。

でも、多くの人たちが感動をしている中、一人で来ていたのは私くらいで・・・

寂しい人・・・みたいに見られたんだろうなと。

それでも見に行って良かったですけどね。

そこではホタルの一生のDVDを見ることができたのですが、ホタルの幼虫ってけっこう気持ち悪かったです。。。

知ってました?

0 件のコメント:

コメントを投稿